株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

雑記

アメリカの人権問題は根が深い
日本で例えるなら創価と日教組が衝突して死者を出した上に首相が創価を擁護するような発言をして、結果側近が一人更迭されたようなもんだ(これは私見)


人権問題に興味が無いかもしれない投資機関からしても人が次々と止めていく状況に嫌気が差し、しかも経済政策があまりうまくいかないというのは如何ともし難い・・・(日本経済新聞の受け売り)
NAFTA交渉のニュースには要注目、北よりもこっちのほうが重要


来週から国内投資機関が動くらしい
ここでの保持株上げを期待する形だが


●保持株(@は購入価格)
不動テトラ@176×300
購入した後に見ると別に来週いっぱい待っても良かった
どうせ株価は動きにくい


NEC@301×100
S株は取引機会が少ない+指値注文ができないのがいかんと思った
利益確定売り、値動き少ないのが救い


シャープ@389×100
下落基調
伸びるとは思う
信用買い残りがすごい事になっているので、9月は荒れるな
S株については同上、利益確定売り、場合によっては損切り


宝HD@1076×100
下落基調
業績通りには動かない株だった
地政学的リスクをもろに受けた形(何も起きない時はジワ上がりなので)
とはいえ、配当もうまいのでとりあえず取っておく株


日水@627×100
底が固い
買って正解、大事に取っておく


日本軽金属HD@291×200
ボックスが300-350程度に入った模様
しばらくはほっといても損しないだろう
大正義、大事に取っておく


現在の所は2勝2敗1分けといった印象
株開始から利益確定で売り抜けた分の利益
JXTG +4500
日本金銭機械 +2100
税金 -1320
手数料 -700
計 +4580



中低位株多めにつき、松井証券の利用を検討するか(現在SBIのみ)