株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

8月の損益

利益
+4800円(大体)


損失
-5040円(大体)


含み損益
+8900円(大体)



⚫トレーダーとして1ヶ月経過しました
益が出る段階で上出来です
ただし、儲けの大半は日軽金HDのため運が良かっただけです
麻雀の格言にもありますが「勝つのは運、負けるときは実力」です



⚫管理株式数が7つですが、割りとパンパンです
今後の慣れを含めても10が限界かな。バフェットさんの言うとおり。


⚫日水が思ったより伸び悩む。
北米に工場を持っているからか。
不漁のニュースが尾をひいているのか。
まさに水物という言葉がぴったり。



⚫注目株
価格com


説明不要。チャートの形を見れば仕込み時かと。
ただ自分には予算が足りない。足りない。
予算増資しても良いが、きっとそれを許すと今後1つ1つの案件に真面目に取り組む気持ちが薄れるだろう。うぐぐ!