株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

今日の取引

⚫売却
日本証券金融@566×100株


損益
+880円(税、手数料引後)


損大利小を地で行くようなやり方



今週はリスクオンという事で、株価全体が鋭い伸びとなりますが、「いくらなんでも買われすぎ」な感じなので、週末調整が入るものかと思います
(逆に先週は売られすぎで、僕もそのトラップにかかり、利益を3000円ほど逃してますクソッタレ)


今週で買いチャンスがあったとすれば月、火午前ぐらいだったので今週の買い方購入はお休みです



⚫スイング、デイトレードの本を読んでます
株を始めた直後は中長期で、と思ってましたが考えを改めた方が良さそうです。



⚫数値的な損切りラインを8%ほどを目安にする事にしました。10%落下に気づいて慌てて売りに行くと12%マイナスとかになりそう。シャープ許さん。
自分が買うときは「底に近いと思って買う」なので、「自分が決めた底ラインを5%以上割り込んだら売り」でもいいんですが、この辺は相場感を養わないとどうにも。



⚫株を始めてすぐに買った株の処理に困る毎日です。なかなか損の状態から抜け出せない。うーん。