株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

今日の取引

⚫売却
日水@629×100株


損益+20円(税、手数引き後)


幼稚園のおこずかいのような金額ですが、どうにかして利益を取りました
株価が10%伸びるにはすさまじい労力がいるようですが、逆に10%落ちるのは割とすぐ。
この銘柄は買いタイミングのミスもあったので、どちらかというと一安心ですが。


⚫午後から手仕舞いモードの相場です。明日は…うーん、買うにはリスクが高い日。
ただ、土日何も無ければ本格的な上昇モードに入るんじゃないかな。


⚫近日中に米でFOMCという金融系の重要会議が行われるそうですが、どの程度込み入った話をするのかはよくわかんないです。アナリストなどによると「予想を大外しはしないだろう」といった楽観視ムードで米市場もそれを折り込んだ動きになってるんじゃないですかね。


⚫欧州ではユーロの連携強化(ついでにイギリス苛めのような発言もする)やら中国では党大会に向けた強い人民元の演出など、一気にまた円安に振れる可能性も出てきましたが、妙な不安定さを感じてます。
というか全体的に為替も市況も値動きが荒く、どうも僕の能力では勝てなさそうな相場です。



⚫国内政治は不倫だらけです。いっそのこと重婚法案でも作れば少子化解消に役立つんじゃないかな。年収1000万円毎にもう1人奥さん旦那さんゲット!みたいな感じで。