株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

今日の取引

⚫売却
カカクコム@1390×100株
損益 +1800円(税手数引後)


薄利食い。
配当落ち後の間隙を抜い再突入予定。
水曜日に1350円のやや弱い抵抗線を割る展開かどうかが鍵を握る。次は1290円の強い抵抗線。



仕手側が抵抗線割れを目指すなら明日から下げ圧力で調整が入る可能性がある。
また、1290円を目指すならば、配当落ち後の2段落ちも警戒せねばなるまい。



それ以外の平常営業日では1400円を節目とした空売りが仕掛けられている感。狭いレンジながら荒々しい値動きのため、意外な高値、安値でも刺さるかもしれない。
が、深追いは禁物。まともにやりあうと大火傷を負う。



⚫仕手の取る戦術として、「自分は最大利益を取りつつ、個人投資家が嫌がる事をする」という観点から、


①1400円を上限とした空売りと1370円を下限とした買い戻しで利食い


②下げるチャンス(北朝鮮、配当、衆院選etc) で一気に空売りで落とす。モルガン・スタンレーの目標株価は1300、クレディ・スイスの目標株価は1200。


②ー2 ボックス相場へ戻る。この段階で、機関側の予算に応じて底値の切り上げ、切り下げが起き始める。


③決算1週間ほど前から、ある程度まで一気に回復させる。ここは状況を見ながらになるだろうが直近の窓1440は越えさせて、煽りを入れていく。


④決算次第で一気に落とす。


⑤冬の揉み合い相場に突入する。



以上のシナリオを現段階で有力視している。さて、どうなるでしょう…?