株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

雑記

先日購入した日本コークス工業ですが、購入直後から急落し、現在マイナス10%となっております


完全に加熱し過ぎた相場に手を出し火傷を負った…のですが、よくよく考えたらわざわざあのタイミングで買えるわけなく、最近勝ち続きだったための雑さ、慢心が招いた天罰みたいなもの…です



さて敗因分析としては「他人の買い煽りに乗っかってしまい、自分で銘柄をきちんと精査しなかった」つまり、株取引をやるにあたり、ベストを尽くさなかった事に起因すると考えます。



対策として、今後は「銘柄分析レポート」をブログに挙げたもののみを取引対象とします。
丸紅なんかは、火事場泥棒が偶々効を奏したとしか言えないですね…。



とりあえず第1回は再参入候補ナンバー1のダイセルを予定しています。素人目線ですが、頑張ってやります。