株入門者の日記

株の取引記録と銘柄分析とその他雑記

2017年10月度損益

特段の理由がない限り10月度は株式売却を行わないため、収支報告
手数込で計算


日水 +6400円
NEC +170円
楽天ETFダブルインバース -4678円
丸紅 +2640円
日本軽金属HD(1回目) +13652円
日本軽金属HD(2回目) +1494円
日本コークス工業 -7231円
ダイセル +1019円


税金 -2873円
合計 +10593円
(保有株式含み損益 +3700円)


●総計(2017年8月~10月)
保有資産時価 525103円
原資500000円に対して+25103円(105.02%)



●日経平均株価に助けられた一か月でした
月次でコンスタントに利益を得られるようであれば原資の追加(50万円)を予定しています。そのためには全体株価が下落基調であったりする中のトレード場数を踏む必要性があると思います。



●現在はファンダメンタルの入門書を読みながら自分なりの研究に力を入れています。
株式トレードをする上での長期的戦略や、決算を含めた重要なニュース発表において、buy、hold、sellの決断を早めに行う必要性があると思いますがそのためには「企業特性」「企業性格」「企業計画と過去の実績」を知る事が重要だと考えているからです。
とにかく分析の数をこなして精度と時間短縮を行いたいですね。
(なお、私自身は目標株価や理論株価はアナリストと掲示板の皆に任せてます。あと、細かい数字を追いかけるのは本当に苦手です)